楽しく時に贅沢な旅行をするためにポイントやマイルをお得に貯める方法、 航空券の情報、旅の様子について紹介します!!

改悪!!LINEポイント→ANAマイルのソラチカルートの廃止が決定!

ANA御用達の陸マイラーさんにとっては、LINEポイントをお得な還元率でANAマイルに交換できることから大変人気のあるANA To Me CARD PASMO JCBカードを利用した、いわゆるソラチカルートがこの度2019年12月27日をもって廃止されることが発表されました。

f:id:kamakiri3569:20191001073856j:plain

東京メトロより引用

f:id:kamakiri3569:20191001073507j:plainmile de-mile作成

 

LINEポイントを最終的に81%という高還元率でANAマイルに交換できることから、多くの陸マイラーさんが利用してきた方法でした。

 

関連記事

 

LINEポイントを貯めるためにセブンイレブンのキャンペーンでペットボトルのお茶を爆買いしたこともあると言う方もいらっしゃるかもしれませんが、それもANAのマイルに交換すると言う目的では必要無くなるのでしょう。

 

関連記事

 

今まとまったLINEポイント保有していて、ANAマイルに交換を予定している方はひとまず、12月27日までにLINEポイント東京メトロポイントに交換してください。交換スケジュールは毎月15日締めの翌月11日頃東京メトロポイントに反映です。

 

ちなみに、東京メトロポイント→ANAマイルへの交換は1〜2ヶ月かかります。こちらは存続します。

 

では、このソラチカルートに代わるLINEポイントを高還元率で交換できる方法があるのかと言うと、現状はありません。

ですので、ソラチカルートでANAのマイルを貯める為にANA To Me CARD PASMO JCBカードを作った方は、残念ながら今後そのカードを活用する機会は少なくなると思います。

 

関連するものとして、ポイントサイトのモッピーやハピタスポイントをドット・マネーと言う電子マネーに交換してANA TOKYU ClubQ PASMO マスターカードを使ってANAマイルに交換する、いわゆる「東急ルート」は最近始まったところですので、こちらはしばらく存続するものと思われます。

 

関連記事

 

改悪は大変残念ですが、今後はポイントサイトから東急ルート等新たな方法でのマイルの積み上げが必要となってきます。

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

これからも応援していただけると励みになります!

★のクリックお願いします!