楽しく時に贅沢な旅行をするためにポイントやマイルをお得に貯める方法、 航空券の情報、旅の様子について紹介します!!

ソラチカカードを使ってLINEポイントをANAマイレージに交換しよう‼️

皆さんはどのようにして飛行機のマイレージを貯めていますか?

王道としては飛行機に乗って貯める、ですね。他にもクレジットカードのポイント還元でマイレージを貯める事もできます。飛行機に乗らずにクレジットカード決済を中心にマイレージを貯めている人の事を「陸(おか)マイラー」と言っています。

 

私もANAマイレージを貯めていますが、飛行機に乗ったり、クレジットカード決済でコツコツ貯めています。

クレジットカードのポイント還元以外で陸マイラーさんに大変人気のある手法が、LINEポイントからANAマイレージに交換する方法です。

 

LINEポイントというと、今やスマホを持つほとんどの人が使っているSNSアプリLINEのゲームで遊んで獲得できたり、LINEトラベルなどのサービスの利用で獲得できたり、広告を見て獲得できたりするポイントで、1ポイント=1LINE Payに交換して1円の電子マネーとして利用することができます。

f:id:kamakiri3569:20190517223452j:plain

LINE Payより引用

 

また、不定期ですがコンビニなどで指定の飲料を購入するともれなくLINE Payがもらえるキャンペーンも行われてきました。

 

しかし、LINEアプリやLINE Payを見てもどこにもANAマイレージへの交換については記載されていません。実はLINEポイントは直ちにANAマイレージに交換することができないのです。

 

 ではどのようにして、LINE PayをANAマイレージ に交換できるのかというと、「ANA To Me Card PASMO JCB」別称ソラチカカードをLINE PayとANAマイレージの間に介在させます。

f:id:kamakiri3569:20190517223918j:plain

東京メトロより引用

 

ソラチカカード申し込みはこちら↓

【高P】ANA JCBカード(ソラチカカード)の詳細 | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

 

そもそもTo Me Cardは東京の地下鉄である東京メトロに乗車すると付与されるポイントのようで、私もそうですが東京以外の方は聞いた事も無いと思います。

 

その地下鉄でポイントが貯まるTo Me CardにANAマイレージも貯められるように一体カードにしたのが、ANA To Me Card PASMO JCB(ソラチカカード)です。

空と地下でポイントが貯まるのでその名前のようです。

 

では、ソラチカカードを介在させてどのようにLINEポイントANAマイレージに交換させるのか具体的に見ていきましょう。

 

まず、LINEアプリのウォレットからポイントを使う画面に進みましょう。

アマゾンギフトやnanacoポイントなど交換先がいくつか出てくる中に、ありました、メトロポイント。最低300ポイントからの交換になっています。

 f:id:kamakiri3569:20190517224057j:plain

LINE Payより引用

 

メトロポイントを押下すると300〜10,000ポイントまで交換できるようになっています。

f:id:kamakiri3569:20190517224123j:plain

LINE Payより引用

 

交換後のメトロポイントがその左に記載されていますが、300LINEポイントは270メトロポイントに交換できます。

つまり還元率は90%というわけです。このポイント還元率よく覚えておいてください。

 

次に交換したメトロポイントをANAマイレージに交換します。こちらは100メトロポイントは90マイルに交換できます。つまりこちらも還元率90%です。この還元率も覚えておいてください。

f:id:kamakiri3569:20190517224338j:plain

東京メトロより引用 

f:id:kamakiri3569:20190517224502j:plain

東京メトロより引用

 

作業としてはこの2ステップでLINEポイントANAマイレージに交換できます。

おわかりいただいたように、LINEポイント→メトロポイントの交換率は90%、メトロポイント→ANAマイレージの交換率90%なので、LINEポイントANAマイレージは81%で交換できるのです。

f:id:kamakiri3569:20190518003216j:plain
mile de-mile作成

 

たとえば1,000LINEポイントは810マイルに替わるのです。

ANAマイルはエコノミークラスの特典航空券に交換すると1マイル=2〜3円、ファーストクラスなら1マイル=10円の価値があります

したがって、1,000LINEポイントなら1,000円の価値しかないですが、ANAマイルに替えることで810マイル、約8,000円分の価値にも替えることができるのです。

 

このポイン交換を行う際にいくつかの注意点があります。

 

◆メトロポイント→ANAマイレージの交換はひと月に20,000ポイントまで

LINEポイント→メトロポイントへの交換に制限はありませんが、メトロポイント→ANAマイレージへの交換はひと月に20,000ポイントまで、したがって、18,000マイル(90%)獲得が上限なのです。

 

◆ポイント交換申請からANAマイレージに交換完了するまでに数ヶ月の時間がかかる

LINEポイント→メトロポイント  毎月15日締、翌月11日頃ポイント獲得。

・メトロポイント→ANAマイレージ  手続きはひと月に1回、交換申請からマイル獲得までは1〜2ヶ月かかる。

 

交換マイル数に制限があることと、交換申請からマイル獲得できるまでに2〜3ヶ月かかる点には注意が必要です。

 

このように陸マイラーにとっては大変価値の高いカードのようで、飛行機に乗らなくても理論上は月に18,000マイル、年間216,000マイル貯めることができるカードです。

 

LINEポイントが貯められる仕組さえ作られれば、ANAのマイルもビックリするほど貯まるわけです。

 

マイレージは飛行機に乗るだけでは思ったようになかなか貯まらないものです。高還元率でANAマイレージが貯まるソラチカルート。

マイラー陸マイラーもぜひ持っておきたいカードの一つです。ポイントをどんどんマイルに替えて、お得に飛行機に乗ろう!

 

 

ソラチカカードの申込みはこちらからどうぞ↓

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

これからも応援いただけると励みになります!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


旅行・観光(全般)ランキング