楽しく時に贅沢な旅行をするためにポイントやマイルをお得に貯める方法、 航空券の情報、旅の様子について紹介します!!

ちょびリッチモニターなら普段通り外食して質問に答えるだけで、飲食代が最大100%返ってくる‼️

ポイントサイトちょびリッチのモニターを利用すれば、普段どおり外食して、その後お店の感想をアンケート方式で回答するだけで、飲食代の20~50%程度(上限あり)が還元されます❗お店によれば100%返ってくるものもあります。

f:id:kamakiri3569:20190214233148j:plain

ちょびリッチより引用 

 

ちょびリッチはポイントサイトで、Webショッピングをするときにここを経由してから楽天市場Amazonのサイトへ行って普段通りお買いものをするだけで、1%程度から10%程度のちょびリッチのポイントが獲得できます🛍

 

ちなみに、ちょびリッチのポイントは1,000ポイント=500円に交換できます。

1ポイント=0.5円ですね。

それ以外のマイレージなどに交換する際は還元率が変わってきます。

ANAJALも800ポイント=200マイルです。

 

そんなちょびリッチでモニターになることで、普通に外食をして、そのお店の評価をするだけでその代金が還元されます。

 

手順は以下の通りです 

 

◆まず訪れたい飲食店を探します。

食べたいものから検索してもよし、利用するシチュエーションから検索してもよし、とにかく行きたいお店をいつも通り探してください。

f:id:kamakiri3569:20190214233213j:plain

ちょびリッチより引用  

 

◆行きたいお店が決まったらモニター応募をしましょう。

希望すればどこでもモニターができるわけではありません。モニター応募前に年齢や利用予定人数など簡単なアンケートがあります。その条件によってはモニター落選することもあります。 

f:id:kamakiri3569:20190214233248j:plain

ちょびリッチより引用 

 

でもモニター参加のハードルが高いわけではありませんので、もし希望する一つ目がダメでも他のお店を見てみましょう😀

 

◆モニター当選したら調査ポイントでモニター条件などを必ずチェック。

モニター対象日や時間帯、人数などの制約もあります。この条件にあてはまらなければポイント還元の対象外となりますので注意しましょう⚠️

 

f:id:kamakiri3569:20190214233356j:plain

ちょびリッチより引用 

 

もう一つ重要なことが、お店側にモニターで来店したことが知れた場合もポイント還元の対象外となります。これはあくまで覆面調査です😎

 

◆さあ、お目当てのお店を訪問しましょう。

食事を楽しみながら、指定されたモニタールールにのっとって、指定のお料理を注文したり、お料理の写真を撮ったり、お手洗いのチェックをしたりなどモニタリングを初めてください。 

f:id:kamakiri3569:20190214233443j:plain

ちょびリッチより引用 

 

◆食事とモニタリングが無事終わったらお会計。

お会計の時必ず飲食内容が記載されたレシートをもらいましょう。

クレジットカードで決済しても良いですが、その際も必ずクレジットカード明細とともに、レシートをもらいましょう。

 

レシートが来店証明になり、ポイント還元を受けるためには必要だからです☹️

 

クーポンや割引券を併用するとポイント還元の対象外となりますので、使用しないようにしましょう。

 

◆家に帰ったらアンケートの入力をしましょう。

見聞きしたことを忘れないうちにアンケートに落とし込みます。

 

アンケートはほとんどがプルダウンの選択式で一部記述もありますが、簡単なものなので率直な意見を記入しましょう。撮影したお料理の写真もここでアップロードします。

f:id:kamakiri3569:20190214233626j:plain

f:id:kamakiri3569:20190214233632j:plain

ちょびリッチより引用 

 

モニターには提出期限がありますので、期日までにお店を訪れ、アンケートと写真を提出しましょう。

 

不備、不正がなければ1週間程度で事前に指定されたポイントが還元されます。

 

これがお店決めからポイント還元までの一連の流れです。

 

モニタールールは細かく取り決められており、事後のアンケートの質問も結構多いことがありますでの、訪問する前に一読し、注文するべき料理などとともにスクリーンショットなどで保存していつでも見られるようにしておくとよいかと思います。

f:id:kamakiri3569:20190214234031j:plain

ちょびリッチより引用 

 

決してプロのお料理評論家でもない私たちが、お店の評価をするだけで飲食代金がポイント還元されるなら使わない手はないかと思います。

 

これから歓送迎会の季節にも入ってきます。グループの幹事さん、飲み会を仕切りながらこっそりモニタリングもしてみてはどうでしょうか?