楽しく時に贅沢な旅行をするためにポイントやマイルをお得に貯める方法、 航空券の情報、旅の様子について紹介します!!

旅行先で時間を持て余したら何する?おススメは動物園に行こう‼️

旅行に行った時に、次の移動が午後からで朝から微妙に(半日くらい)時間が余ったなんてことはことありませんか?

 

そんな時みなさんはどのように過ごしますか?

 

カフェに行ったり、ホテルでチェックアウトまで過ごしたり、帰国前最後のお土産選びをしたり、過ごし方はさまざまですが、

 

動物園に行くのもおススメです❗️

 

シンガポールのナイトサファリやニューヨークセントラルパークの動物園、北海道の旭山動物園など世界に有名で観光名所にもなっている動物園がたくさんありますが、できればあまり知られていない、地元の子どもたちやカップルが訪れるようなローカル感のある動物園に行ってみましょう❗️

 

動物園なら一通り見て回るのに1〜2時間は時間がかかるでしょうし、大人でも動物を見ていれば飽きないでしょう。

特に海外の動物園は日本ではあまり見ない珍しい動物がいたり、その飼育方法や見せ方に一工夫されているところもあります。

 

また、動物園は地元の人が多いので、子どもや大人たちなど庶民の生活具合が垣間見られます。知らない土地の庶民を知る、それも旅行の良いところだと思います。

 

私が訪れたことのある地元の動物園をいくつかご紹介します。

 

これはヴェトナムはホーチミン動物園です。

f:id:kamakiri3569:20190313230148j:plain

 

この日はバンコクに行く予定でしたが、フライトが午後からだったので、午前中動物園で時間を過ごしました。

 

宿泊したホテルからは歩いていけるくらい街中にありました。f:id:kamakiri3569:20190313214555j:plain

 

普通の動物園で、家族連れや学校の遠足のような子どもたちの集団もいました。

 

アジアは野生の動物が多いせいか珍しいは虫類や両生類、哺乳類の小動物が見られることがあります。 (↓これはなんでしょう?あなぐまの仲間でしょうか)

f:id:kamakiri3569:20190313230615j:plain

 

 こちらはワシントンDCの国立動物園です。

f:id:kamakiri3569:20190313214656j:plain

 

中心部より少し郊外にあり、電車と徒歩でアクセスできます。

f:id:kamakiri3569:20190313215358j:plain

 

少し観光地化されていて、観光客もいましたが、それでも地元の家族連れが多かったです。

 

ライオンなどの肉食獣は生息スペースと見学者の間に溝はありますが、比較的同じ目線で見られるように工夫されています。

f:id:kamakiri3569:20190313214752j:plain

 

ただこの日は暑かった為か、昼寝中の動物が多かったです。

f:id:kamakiri3569:20190313215043j:plain


この動物園は全体的にボリュームがあったので、ゆっくり2時間くらいは過ごせるかと思います。

 

屋外のほかに屋内にゴリラや、ワニなど数多くの動物が展示されています。

 

ちなみに、トリップアドバイザー調べで人気の世界の動物園は以下の通りです。

 

1位 ヘンリードーリー動物園(アメリカ) 

2位 サンディエゴ動物園(アメリカ)

3位 ロロパルケ(スペイン)

4位 セントルイス動物園(アメリカ)

5位 シンガポール動物園(シンガポール)

6位 チェスター動物園(イギリス)

7位 プラハ動物園(チェコ)

8位 シェーンブルン動物園(オーストリア)

9位 ビオパルク バレンシア(ブラジル)

10位 サンディエゴ動物園サファリパーク(アメリカ)

 

旅行に行ってまとまった時間を持て余すようなら、ぜひ動物園に足を伸ばしてみてください。時間を潰せるほか、普段の旅行では見られない地元の方の生活感がきっと垣間見られます❗️