楽しく時に贅沢な旅行をするためにポイントやマイルをお得に貯める方法、 航空券の情報、旅の様子について紹介します!!

blogはじめました❗️🎉

はじめまして、ご覧頂きありがとうございます❗️

このblogでは、ホットな旅先✈️での様子や、
過去の経験から旅行の「How to」📖、
そもそも旅に出る為のお得情報💰(マイルやポイント、クーポンなど)について、
情報発信していきます!

今回は初回なので、私の自己紹介です✏️

私は大阪府在住で、普段はサラリーマンです💦
生まれてからずっーと大阪住んでいて関西愛が強いです。

趣味のひとつに旅行があり、国内は47都道府県のうち、未踏なのは茨城県島根県です👏(大阪からは行きにくいんです、県民の方すみません😞)

海外はアジア🇸🇬中心にヨーロッパ🇫🇷、アフリカ🇿🇦、北アメリカ🇺🇸、オセアニア🇦🇺で37の国と地域を訪れています。中米はパナマ🇵🇦だけで南アメリカは未踏です。

会社の休みは10日程度なので、なかなか長旅はできていません。

飛行機旅には欠かせないマイレージプログラムはANAマイレージクラブ💳を利用。
2011年と2012年はプラチナ達成✨で、その後はSFC(スーパーフライヤーズカード)保有スターアライアンスゴールド🌟維持。

他のアライアンスや非アライアンスの航空会社も乗りたいんですが、マイル積算のことを考えるとどうしても足が遠のいてしまいます。

あと、主で使用しているクレジットカードは「SPGアメックス」です。
マイルへの還元率や、高級ホテル無料宿泊などの特典が狙いです🏨
以前はANASFC(VISA)を使っていましたが、上の理由で今はアメックスに変えています。

SPGアメックスのホテル特典やマイルへの還元率についてはまた後日、このblogで紹介しようと思っています。

SNStwitterYouTubeやってますのでそちらも併せてご覧頂き、フォロー、チャンネル登録、お気に入り、コメント頂けると幸甚です👍

がんばって更新していきますので、応援よろしくお願い致します❗️